今後のセミナー情報

2018/03/01

【無事終了】3/29(木)メタボの食養学講座② in 枚方市

甘いもの、油っこいもの、粉もんetc・・・   

「なかなか止められない食欲からのアッサリ卒業講座」



一口に“ダイエット”と言っても、メディアには沢山の情報があり、「何が自分に合うのか分からない」
「どんなダイエットも三日坊主で終わってしまう」と、お困りではありませんか。

実はダイエット方法にも、人それぞれ体質や体調に合うやり方と、合わないやり方が存在します。
「本当は自分の身体が求めていないダイエット方法」を、知らずのうちに選んでしまっていては、
いくら努力しても成功するはずは…ありませんよね。

ダイエット成功の極意は、自分の体質や体調に合わせた方法を考えること
病名ではなく一人一人の原因に合わせて治療法を選ぶ、東洋医学の体質診断法を取り入れながら、
あなたの食欲にストレスなくストップがかかる方法を伝授します。

 

費用:あすたいむ会員3000円 一般5000円

場所あすたいむ倶楽部枚方(京阪電鉄枚方市駅徒歩4分)

応募締め切り:3月22日

 

お申込み・お問合せはあすたいむ倶楽部枚方カウンターホームページへ。

 

 

セミナーレポート[2018.3.29]

桜が満開の時期でしたが、ありがたいことに午前中から沢山の方がお見えになりました。

実際の食養生の本指導では、食養生理論や陰陽論、東洋医学概論、望診法など最低でも135項目ほどを8ヶ月前後かけて個人指導しております。

手間のかかるやり方に見えますが、実はこれが「身体の運転」を上達させる最短ルート。

学ぶべきポイントは押さえておけば、自分の時々の体調に合った健康法を判断するモノサシを作ることは意外と簡単です。

ただし2時間のセミナーのなかで、これらの食養生理論のエッセンスを、ギュッとまとめてお伝えするのは、簡単なことではありません(笑)。

今回はメタボやダイエットでテーマを絞り、健康情報に振り回されずに、今日から使える食べ過ぎ予防のウラ技を、時間の限りご紹介しました。

 

Instagram-image