今後のセミナー情報

2018/03/27

【無事終了】4/24(火) 【花粉症・鼻炎】薬、サプリ、漢方茶、鍼…自己流ケアの効果UP術 (岸和田)

薬との上手な付き合い方、自分に合った健康法を心得ていれば、つらい季節がラクになる!

不調や病気が「なぜ」起こるのか。

鼻炎や花粉症が起こるにも、人それぞれ理由があります。

症状が起こる理由が分かれば、何をすれば治まるかが見えてきます!

一人一人の体質を分析する「東洋医学」と、日本人向けの「食養生指導」の専門家が語る、「ジブンに合った」鼻炎・花粉症の対策講座です。

 

 

お問い合わせ・お申込みはあすたいむ倶楽部岸和田カウンターのホームページまでお願い致します。

 

 

 

【セミナーレポート】

当日はあいにくのお天気だったにもかかわらず、ご参加下さった皆様、有難うございます!

泉州でのセミナーは、神戸や北大阪のセミナーより比較的少人数で行うことが多いので(人口密度の差と思います)、若干プライベートレッスンのような感じです(笑)。

「本氣で治したい方の食養生指導」が専門の治療院なので、南大阪にありながら来院患者様の9割が北大阪、大阪市内、三ノ宮方面からいらっしゃいます。

ただ泉州地域の方にも、メディアの健康情報に振り回されない東洋医学の知識をご活用頂けたらという思いから、毎月セミナーを開催しております。

2018年夏(7~9月)は、大学院の前期試験があるため一時休講と致しますが、「季節ごとの不調」と「身体に優しい治し方」を中心にお伝えして参ります。

ご興味のある方はぜひお越しください。

 

Instagram-image