今後のセミナー情報

2018/03/27

5/22(火) 【心の不調】プチうつが3ヶ月で元気に近づく食事法(岸和田市)

新学期や新生活が始まり、ようやく一段落ついた季節。

学校や仕事に出るのが、何となく億劫、気乗りがしない、気疲れしている、ということはありませんか?

うつは心の病気とされますが、東洋医学では「心身一如」といって、心と身体の健康は一体であると考えます。

心が変えられないなら、身体を切り替えることが、東洋医学の治め方です。

身体は普段の食事から出来ていますが、実はうつを治すために必要なのは、「トリプトファン」でも「セロトニン」でもなければ、「肉」「魚」「野菜」「豆腐」などをバランスよく食べることでもありません。

あなたにはあなたに合った、うつの「治め方」があるのです。

東洋医学は「人を診る医学」として1300年以上前から研鑽され、今に受け継がれています。

数年来のうつ、引きこもり、摂食障害を平均6ヶ月で社会復帰までサポートし、精神科の医師もビックリ仰天された当院独自の「食事法の個人指導」。

「何を試しても気分が晴れない。だけど元気になりたい」と願う、あなたのための講座です。

 

 

 

お問い合わせ・お申込みはあすたいむ倶楽部岸和田カウンターのホームページをご覧下さい。